職種別業務案内

営業(機械、洗浄剤、保守・改善)

お客様の「美感、衛生と環境」の恒常的、飛躍的改善をリードして行くのがクレオの営業です。

新洗浄計画や新築計画の情報入手から始って総合的な衛生、環境の向上についてお客様のニーズをお客様以上に的確に把握してプロとして解決方法を企画し提案します。
そして契約し実行へと進めます。

機械設備は何百万円、何千万円、時に億円を超します。洗浄剤は何年も、何十年もの長期的なリードをお客様に対してサービスしつづけます。

保守改善はお客様が美感、衛生と環境をサポートし改善を提案します。

仕事を熱心につづけることで教えられ学び当分はどんどん成長するでしょう。
それ以上の期間にわたつての息の長い成長には勉強はかかせません。

世の中もお客様も進歩します。クレオは創造的に1歩先んずべき立場にあります。
勉強なくしては単について行くだけもだんだん難しくなります。

更に発想を転換して飛躍するには自由な精神が不可欠です。
仕事と勉強のバランスを取りつつ「アソブ」ことが創造の基礎です。

人間として見ると人と会うのが好き。人を喜ばすのが好き。の性格が営業向きでしょう。

成功する人はハングリー精神の持ち主でしょう!

営業技術

クレオは30年来、業界のトップを維持しております。
トップを維持するのには高い技術力が必要不可欠です。
クレオは洗うことにかけての30年にわたる膨大な know how の蓄積があります。
単に機械的なものだけでなく、汚れに対しての最適な洗浄剤の組み合わせ等の know how があります。
お客様からの洗浄に対する様々の要求に対して最適の機械を組み合わせ、お客様へ提案するのが営業技術・設計の仕事です。
洗浄に対する要求はますます広がりをみせる時勢の中、大変にやりがいのある部門です。
あなたもこれからの時代をリードする集団に加わりませんか?

技術業務の関連図

サービスエンジニア

製品に対してお客様の求める”きれいに洗える””衛生が満足されている”というレベルの機能維持をするのがクレオのサービスエンジニアの仕事です。

当社の洗浄機は、被洗物、工場の規模等により、一つ一つが特殊仕様です。
しかも、当社の製品は、様々な技術の集合体ですから、電気と機械の両方を見渡すことができる技術を身につけなければなりません。また、新製品も続々開発されますから、その都度の勉強も欠かせません。

また、クレオの開発部門にとって、現場で実際に動いている機械を間近で見ている唯一の存在です。よって、サービスレポートは製品改善に直結しており、毎回の技術会議で討議され、製品改善へダイレクトに反映されます。

つらい仕事もあります・・・・・
工事によっては、食品工場のラインを停止させる必要があるため、休日、早朝、深夜に現場に出向くこともあります。
しかしながら、再び機械がスムーズに動き出した瞬間の喜びは技術者冥利につきます。

企画スタッフ

営業事務、財務事務、人事・総務、コンピュータシステムなど、営業のサポートまたは経営管理を行う仕事です。

営業のバックアップとして、クレオの経営方針に基づいて営業活動が順調に進行しているかどうかのウォッチに始まり、常に課題は何か、どうしたらその課題を解決できるか?
日々のルーチン業務の他に、営業活動の問題提起、問題解決の方法論の提案等、やる仕事がたくさんあります。

ですから、この職種には、様々な課題に対する解決策を自ら提案する力が求められます。また、情報に敏感で、創造性とバランス感覚も要求されます。

少数精鋭です。
個人個人に広い範囲の業務を任されるので、専門知識の勉強は怠れません。

▲Top